FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作は~♪

ちょっと私用でバタバタしております。
お待たせしているお客様には、申し訳ございません。

新作も作ろうと思いながら、生地や材料を仕入れているものの、なかなか手が付けれないでいます。

そして、「ネットで売る」となると、価格設定に悩む日々です。

自分でも出せる範囲で、そして手にとってもらって喜んで頂ける価格をと思っていますが。
可愛いものやいい素材に出会うと作りたいと思って買うものの、原価が高くなりすぎて、、、

でも、お友達へのプレゼント~ってなると原価や手間賃など考えないで自分の好きなように作れるので、私自身作っていて一番楽しい時間です。

と言う事で、新作は常にプレゼント用に♪

クロコの型押しテープが前から気になってたのでお友達用に買いました。
色々、フリルを付けようか?飾りカシメを打とうか?カシメを打って自分でデコろうか?と悩んだのですが、
最終的にシンプルが可愛いと思いました。
3_20101015001142.jpg
中にPPテープを挟んでるので強度もOK。
写真より高級感があると思います。

そして、持ち手を同じテープで作った、冬用マナーポーチ。
5_20101015001142.jpg
このバネ口も、いつも使ってるポーチ用じゃないので、強いバネです。
でも開けるのがちょっと力がいります。
そして、口を開けた状態で、止まります。
6_20101015001141.jpg
バチっと閉まるバネ口です。

カートのクッション。
使ってる方も多いワンコ用カート。
我が家のコギも使ってます。
カートの中は、足が汚れたまま乗せる事も多いので、洗えるように、
中綿は、マナーポーチにも使ってる消臭布の綿芯版を2枚重ねで作っています。
4_20101015001142.jpg
この生地、前にカフェマットで作った動物柄のシリーズです。
今、マナーポーチと首輪とリードのセットをご注文くださってるお客様が他のタイプがありますか?と聞いてくださってました。
このピンク地とアイボリー地がございます。
この生地なら首輪とリードでもお作りできると思います。


そして、去年も作って好評だった、ってネットの方では全く紹介しませんでしたが。。。
プードルファーで作ったクッション(ワンコ用ふとん)
ファスナー付きのカバータイプ。
1_20101015001143.jpg
プードルファーは生地屋さんでは、手洗い不可と言われたのですが、家で洗ってみました。
風合い変わらず洗えました~♪
でも洗剤は、下着用の手洗い専用のを使いました。

お買い上げ頂いた事のあるお客様はご存知だと思いますが、当店の住所は、ふとん店内となっております。
私の実家になります。

昔ながらの手作り和ふとんを父が作っております。その父が作ってくれたワンコ用ふとんが中に入ってます。
2_20101015001143.jpg
綴じは、ミシンで縫うのじゃなく、和ふとんなので、和とじ(手綴じ)
そして、クッション用の綿を詰め込むのじゃなくて、綿を並べる「仕立て」です。
でも、若い方は「和綴じ」とか「仕立て」と言っても分からないかな?

サイズもお好みで作れるので、オーダーで受けたいと前から思ってるのですが、
なかなか手が回らない状態です。

また改めで新作で紹介できる機会がありましたら宜しくお願い致します。






商品についての、ご質問、お問い合わせは。。。
hipdogs4@yahoo.co.jp

そして、日曜が近づいてきました!

サンデーショップは
10月17日 日曜日の第3日曜日。

今回で、14回目。
天気予報は、晴れ!
そして穏やかお天気のようです。

10時から16時。

東大阪市、近鉄小阪駅 南側
サザンモール小阪商店街内 サンキュー薬局さん前にて~!!

お近くにお越しの際は、お越しくださいね。





ネットショップ Hip Dogs
hipdogs2_20091127120722.jpg

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

michi

Author:michi
犬グッズの手作りのお店です。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。